CLOSE
トップ > 芸能 > 「前向きにネタとして昇華」 アイドルがひき逃げ事故被害も加害者に認知なく「当て逃げ」に 報告に波紋

「前向きにネタとして昇華」 アイドルがひき逃げ事故被害も加害者に認知なく「当て逃げ」に 報告に波紋

pic pic

小織りあ、煌めき☆アンフォレントの公式Xより

アイドルグループ・煌めき☆アンフォレントが9月28日にX(旧Twitter)を更新し、メンバーの小織りあがひき逃げ被害にあったものの、加害者が事故を「認知していなかった」という理由で「当て逃げ」で処理されたことを明かした。

煌めき☆アンフォレントは28日にXで、「本日未明、小織りあがひき逃げ事故に遭い、現在警察で現場検証中です」とつづり、小織とみられる女性と、警察官が路上に立っている写真を公開した。

小織については「幸い大きな怪我はありませんが、打撲の可能性がある」と無傷ではなかったとのこと。「本人の判断によりライブ出演を見合わせる場合がございます」とし、「ご理解のほど、よろしくお願いいたします」と呼びかけていた。

しかし、次のポストでは「先ほどの事故について小織りあは軽症ですが多少の違和感があり病院で診察中です」と病院の待合室で撮影したと思われる小織の写真を公開した。

事故については、「同席の月埜みみが逃走車両の写真を撮影し特定しました」と加害者が見つかったものの、「加害者に認知がなく"当て逃げ"として扱われるようです」と、本来物損事故に適用される当て逃げになってしまったことを報告した。

運営側は、「本人は前向きにネタとして昇華します」とし、心配するファンに向けてライブに来てくれるよう呼びかけていた。

だが、この報告にネット上からは、「なぜ当て逃げになるのだろう…人身事故だからひき逃げだろうに」「認知がない方がむしろこえーよ。轢き殺してもわかんなかったで終わっちゃう」「ネタにしていいのかよ。メンバーの事」という声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能→

もっと見る→

注目タグいま話題のキーワードはこちら!