中井は2024年3月、テレビ東京社員の三宅優樹氏と結婚し、今年1月に第1子を出産。かつて、“炎上女王”の異名をもった中井も新米ママとして育児に奮闘する日々を送っている。
そんな中井の炎上エピソードを振り返ってみたい。
2018年元日、仮想ライブ空間「SHOWROOM」で生配信を行っていた中井は、「新年早々お疲れ様です!彼女作って初詣でも行けば?笑」と視聴者を挑発し、「元日から嫌いな人の配信見て楽しいですかー?」と冷笑した。おそらく、自身のアンチに向けての発言だとみられたが、年明け早々に相応しくないと批判を集めた。
そして2019年1月、中井は当時NGT48・チームGのメンバーだった山口真帆が2018年12月に男性ファン2人から自宅に押しかけられ暴行被害を受けた事件であらゆる憶測や“クロ”疑惑について自身のX(旧Twitter)でコメントした。
中井は、「名誉毀損なんだけど 関係ないんだけど なんなの」と怒りをあらわにし、「これ以上グループを壊されたくありません。憶測だけで騒ぐなとわたしは伝えました」と忠告。そのうえで、「なんなら言うけど公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ないし叩いてる奴ら全員それこそ罪だし、酷いことしてるからね。気づけよいい加減。メンバー信じられねえのかよ応援してたんじゃねえのかよ。真帆ちゃんも大切だしグループも大切だけど本当のことなんもしらねえ奴になんでこんなこと言われなきゃいけないの」と息巻いたのだ。
「中井はその後、『メディアで、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません』などと“潔白”を訴えましたが、向けられた“疑いの目”が仇となり、徐々に仕事は激減。結果的に山口事件は闇に葬られ、詳細等は不明のままで終わりを迎えました」(芸能ライター)
一方で“炎上女王”の自覚が芽生えたのか、発信する自身のSNSでは度々物議を醸し、注目を集めた。
2018年10月には、中井が出演していたテレビ東京系バラエティー番組「青春高校3年C組」の共演者らとのディズニー訪問をXで報告していたのだが突如、更新した文言は「ぴーちくぱーちくうるせえなあ!」と“輩”モードに。さらに、「言わなかったら言わなかったでまたやんや言う癖に!わたしの人生なんだから別にいいだろうが、ちょっとのことでさわぎやがって」と、逆上チックなコメントをした。
その甲斐あってか、「SHOWROOM」において「2018ブレイクタレント」部門で中井が1位に選出され、バラエティー番組などでも爪痕を残した。
2023年4月、新潟・NGT48劇場で開催された自身が企画の「デビューシングル『青春時計』リリース6周年記念イベント」に出演した中井は、グループ卒業を発表。だが、2017年5月に同曲発売の記念インタビューで「卒業したらアイドルじゃなくなります。芸能活動を辞めて普通の人に戻ります」と答えていたため、卒業後の芸能活動存続に「詐欺」との声が上がるなど物議を醸したのだ。
一度付いた悪いイメージをピンになって払拭することは困難ともいわれたが、芸能活動は順調のようだ。母となった今、今後はどんな路線で攻めるのかある意味、見物である。