華原は1995年9月に「keep yourself alive」で歌手デビュー。今月9日に30周年記念ライブを行い、SNSには、そのときのステージ上で共演者と客席を背にした一枚を掲載した。
長文の中では「年内を持って引退を考えていましたが息子とたくさん話し合ってこれからも華原朋美を続ける事に決めました」(原文ママ)と告白。「私には守らなければならない大切な子どもがいます。楽しい笑顔の絶えない毎日を過ごしていきたいと思います。華原朋美をいつも優しく応援してくださるファンの皆様方、これからも応援して頂けたらありがたいです。宜しくお願いします」と思いをつづった。
華原といえば、23年3月、自身のブログで約30キロの減量をしたことが話題になったが、最近もSNSに掲載にした近影に対し、「きれいに痩せましたね」「昔のかわいいともちゃんだ」「デビュー当時を思い出しました」「ダイエット成功とても素敵です」とすっかり痩せた姿が大きな反響を呼んでいた。
しかしその一方では、「マンジャロ」の使用を疑う声もちらほら。「マンジャロ」とは最近、痩せる薬として話題になっている本来は糖尿病の治療薬。血糖値を下げ食欲を抑えるなどの効果があるため、一部の美容クリニックなどがダイエット目的での処方を行っているが、自由診療のため高額で、副作用もあることから問題視されている。
「23年4月には、かまいたちの山内健司がYouTubeチャンネルで8キロ痩せたと紹介して物議を醸しました。そのため、すぐに非公開となりましたが、ほかの芸能人で使用している人は多数いるとみられています」(芸能ライター)
華原は、かつて減量に成功した頃にはパーソナルトレーナーについてもらってトレーニングしたと語っていたが、果たしてどうだろうか。