田中が出場した部門は「$1,000 Super Turbo」という部門で、出場者は1935人だ。一時は1位に浮上したタイミングもあったが、惜しくも3位となった。
田中と言えば、酒の他にギャンブル好きとしても知られている。競馬やパチンコなど、なんでも手を出している。しかし、腕前は明らかになっていなかった。世界大会の3位と実績を出したことで、“ギャンブラー”としても箔(はく)がついたようだ。
古い男の甲斐性として“酒と女とギャンブル”というのがある。酒飲みとして知られており酒のトラブルがあり、結婚しても永野芽郁とのことが記憶に新しいが不倫についてたびたび報じられ、さらにギャンブルも好き。まさに、甲斐性を地で行く男だと言える。
ネット上では「実力ももちろんあるんだろうけど、さすが芸能人!とも言える強運の持ち主ですね」「この規模の大会で3位は相当すごいよ」「芸能人はこのくらいで良い」と称賛の声や「この男に反省とかみじんもないんだろうな」「理性は足りてないけど頭は良いんだろうな」「塩顔でヘタレのフリして酒女ギャンブル、だから余計かっこ悪く感じる」といった批判も上がっている。
一時期、次の仕事が決まっていないとの話も流れてきたが、その余暇を利用しての出場だろうか。俳優としての仕事が今後どうなるか分からない中、高額の賞金を得た。田中圭という男は何かを持っているのかもしれない。