CLOSE
トップ > 芸能ニュース > 指原プロデュース「≠ME」のイベント、暴行事件で中止 壊し屋関与か セキュリティー強化は必須

指原プロデュース「≠ME」のイベント、暴行事件で中止 壊し屋関与か セキュリティー強化は必須

pic pic

アイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)

埼玉県越谷市のイオンレイクタウンで予定されていた、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)のCD発売記念イベントが4月29日、運営スタッフへの暴行事件で中止となった。特設テントに来場者が押し寄せ、優先入場券を強奪。その際に、強奪犯と接触したスタッフが軽傷を負った。

騒ぎを受け、アイドルやファンに危害がおよぶかもしれないとの判断で、主催者はイベント中止を決定した。中止を受け、リーダーの蟹沢萌子は「≠MEのために大切な時間を使って会場に向かってくださった皆さん、本当に有難う。このような形となり、やるせない気持ちでいっぱいです」とX(旧Twitter)で吐露。公式サイトは「暴力行為を行った当事者については、警察に情報提供を行い今後弊社グループの全てのイベントへの参加をお断りさせていただきます」と記載した。

アイドルイベントは、アンチやストーカーから狙われることがある。2014年に開催されたAKB48の握手会では、のこぎりを持ち込んだ男が川栄李奈と入山杏奈、スタッフを切りつける事件を起こした。今回はスタッフだけだったが、アイドルが直接被害を受けることもある。レイクタウンの事件と関わっているかは不明だが、アイドルイベントを狙って妨害する「壊し屋」の関与のうわさもある。セキュリティーは、高くなってもやりすぎということはない。アイドルもファンも楽しめるよう、レギュレーションを見直した方がいいのではないか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ