22日に「文春オンライン」が報じた、テレ東の看板アナ・鷲見玲奈アナ(29)と、元先輩アナですでに他部署に異動になった増田和也氏(37)の不倫疑惑だが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)がさらに詳しく報じている。
同誌によると、17年にあるテレ東アナの知り合いが働く都内のカラオケBOX店を、増田と鷲見は数人で訪れたという。
後輩の男性と女性のアナ2人も同席したが、増田氏と鷲見アナはだいぶお酒が入っていたのか、イチャイチャしはじめたのだとか。
そして徐々にエスカレートしていき、“一線”を越えてしまったところを、社員が目撃。動画もあるというのだ。
「その動画をなんとか入手できないかと、各マスコミが動き始めています。画像を袋とじにするか、特典DVDで付けたらその雑誌はばか売れしそうです」(週刊誌記者)
同誌に対し、テレ東は聞き取り調査を行ったことを認めたうえで、「両名とも(関係を)否定しており、両名の間にそのような行為があった事実は確認しておりません」と回答。
にもかかわらず、増田氏は異動の憂き目となり、鷲見アナは番組への出演を自粛している。
「おそらく、鷲見アナが異動することはなさそうですが、しばらくは画面から消えそう。そこで、早くも復帰計画が浮上していますが、かつて、特技の詩吟を番組で披露していた鷲見アナ。不倫騒動を逆手に取って、セクシーな衣装で天津・木村並の“エロ詩吟”を番組で披露するというもの。きっと、新たなファン層を開拓できそうです」(前出・テレ東関係者)
負けるな、鷲見アナ!