「一時、環奈のライバルとされる広瀬すずのファンが、ネットで“デブ環”としきりにたたいていましたが、いつの間にか霧消。最近では“太めも健康的でいい!”と、持ち上げるファンが急増しているのです」(アイドルライター)
身長152センチの橋本は、目下、85センチのDカップ超えといわれている。
「太めでも“ぶるぶる巨乳”の魅力が、もはや勝りつつある。とにかく彼女はお酒が好きで、今年8月、ドイツでのロケで、ビールをガブ飲みする姿もテレビで放送されています。映像では、お腹が出ているようにも見え、“巨乳&ビールっ腹!?”という驚きの声も出ました。しかし、結局は“体形を気にしない、いい飲みっぷり”の賛辞が続出したのです」(芸能記者)
そんな彼女のムッチリ体型が露呈されたのは、11月、日本テレビ系ニュース番組『news zero』の企画で、新体操の日本代表“フェアリージャパン”を取材したときのことだ。代表は世界選手権で団体総合が銀、種目別ボールで金メダルに輝いた世界のトップだ。
「数あるスポーツの中でも、新体操は身体の細さが勝負。メダルを取るほどですから、ボディーの絞り方は並のことではない。環奈は、そんな彼女たちを現場で取材。あまりにも違うスタイルは、よくも悪くも圧巻でした」(テレビ雑誌編集者)
代表選手は杉本早裕吏(すぎもとさゆり)主将をはじめ、全員が170センチ近くの長身。
「代表と並んだときの橋本のタテヨコのバランスの差は一目瞭然。でも、これが不思議とおかしく見えないんです。美少女なのに太めという究極のアンバランスなのに、細身メンバーに比べて巨乳が目立ち、勝るとも劣らない存在感を示したほどでした」(同・編集者)
実は、橋本は太めを気にしていないという話もある。今年5月、仲のいい歌手・きゃりーぱみゅぱみゅと一緒にテレビに出演。きゃりーは、「…太ったとか書かれやすかったりするけど、(環奈は)余裕なの。“全然気にしないっスね”って、米食べてる」と発言。これに橋本もうなずいたのだ。
「太めと巨乳だけで、これだけネタになっているのですから、裏返せば魅力的ということ。本人も、このままポッチャリ路線でいくのかもしれませんね」(前出のアイドルライター)
“1000年に1人”のぽっちゃりだ。